鬱だったJKが浪人して東大に合格するブログ

元うつ病患者だったJKが東大に合格するサクセスストーリー(現在進行形)

二次試験までの計画立てるよー!

二次試験(2/25)までの計画

 

目標→横浜国立大学に合格

(東大に記念受験するかもしれません、足切りぎりぎりかな、、ぎりぎり足切り、、?)

 

 

〇物理のエッセンス 2周

(全24単元×2=48 1日3単元で16日でクリア)

 

〇物理重要問題集 必解 全部

(なんこあるかわからんエッセンス終わり次第手をつけます。)

 

〇化学の新演習 2周

(全331題×2=662 1日20題で33日でクリア)

 

1日20題とかキツすぎんか

 

 

こんな言葉がのってました

 

「苦痛無しには勝利なし

        荊を避けては王座なし。」

(ウィリアム・ペン)

 

かっこよすぎんか、、()

やったるで🔥

 

大学への数学III 一体一対応 2周

(74セット×2=148セット 1日7セットで21日でクリア)

 

7セットとかふざけてやがる😭

でも数学好きだから頑張れる

これはworkじゃない、playだ(変なスイッチ入った)

 

〇英単語鉄壁 電車の中で毎日やる。

 

〇その他 学校の予習/復習/etc

 

一日に使える時間

 

学校がある間は

1:00〜5:00 (4h)

6:30〜10:00(3:30)

 

7hと考える

 

物理のエッセンス、一体一対応を中心に解く

化学は課題講座のを解く

 

学校がなくなったら1日使えるので

14hなら

物理4h 数学6h 化学4h

と使う

一教科に使える時間は少ない

積極的に答えを写す()

 

多分最初はなかなか集中出来ないので数学多めで。

 

 

上が終わり次第(入試1週間前くらい)から過去問に取り掛かる。

 

正直最初からこんな14hとかぎりぎりまで勉強できるかはわからないけど

でも東大行きたいんだからこれくらいは余裕で勉強できるようになりたい。

 

そのための訓練だと思う。

 

 

頑張るぞー!

 

おー!!