鬱だったJKが浪人して東大に合格するブログ

元うつ病患者だったJKが東大に合格するサクセスストーリー(現在進行形)

センター試験の点数と感想

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます🙌💓

りさです☺

 

センター受けてきました!!

 

感想としては、

 

リスニングが面白かったです😂

f:id:entereast:20190120231808j:image

(大学入試センター試験 (本試験)より)

 

ツイッターでも賑わっていますよね😂

私はみんなより少し遅く始めたのですが、みんなが「フフッ」と笑う声が聞こえました😂

 

長いようであっという間に終わった2日感、

本当は明日、学校で自己採点をするのですが

待ちきれないので採点しました笑

 

晒します

 

世界史 69

現代文 100💮✨(満点!)

古文 50💮✨(満点!)

漢文 40

英語(筆記) 179💮✨

英語(リスニング) 42

数学 IA 77

数学 IIB 64

化学 80💮✨

物理 75💮

 

合計 776/950(81.6%)

 

おおおおお

 

八割、、!!八割越えました、、、!!!

 

もちろん教科ごとに圧縮などあるので、大学によっては8割かどうかは怪しいですが、、

 

でもひとまずは、八割、、、!!

 

わぁぁぁあああん😭😭

 

ようやく、東大受験生としてのスタートラインに立てました…😭✨✨

 

9割にはそりゃあ届かなかったけど、

10月頃の点数↓と比べたら大きな進歩です、、!!

f:id:entereast:20190120233124j:image

本当に勉強してなくて悪かったんです…😂

 

けどなんとこの時から300点くらい上がってます。嬉しいです😌💓

 

思うように頑張れない時もあったけど、それでも、少しずつ積み重ねて…

 

最後はやっぱり運で、神様が味方してくれたのかなって思います😇✨

 

嬉しいです😭💓🙌

 

いままで、「1か0か」という考え方が強く私の中に根づいていましたが、

 

今回、不完全ながらも頑張ってきて、

完全な努力じゃなくても確実に力はつくんだ

ってことを身をもって学べたように思います。

 

大満足です☺💓

 

そして、この結果にお母さんが

「1年くらい、頑張ってみるのもいいんじゃない?」

と言ってくれました…!!

 

….。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

 

やったぁあああああ〜!!!

 

これで自分の人生を切り開く挑戦権を得られました、、!!!

 

嬉しすぎます😌💓💓

 

あとは挑戦を成功させるために、全力を尽くすのみです…!!✨

 

とりあえず一段落したので、明日はカラオケに行ってリフレッシュします。楽しみ!!!

 

それでは、おやすみなさい🌙*.。