鬱だったJKが浪人して東大に合格するブログ

元うつ病患者だったJKが東大に合格するサクセスストーリー(現在進行形)

弱気と幼児退行

こんばんは

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます〜!

りさです😌

 

今日は基礎問題精巧がついに全部終わりました〜!!

f:id:entereast:20181218235851j:image

10月からコツコツ頑張った甲斐がありました〜!!嬉しい!!🙌

11月少し落ち込んでしまったけど、やれば終わるんだなぁ…って実感。嬉しい。

この問題集はセンターまでめちゃめちゃ使う予定。3周はしたいからあと2周、できるはず。

 

もちろん普通の受験生と比べれば遅すぎるくらいだけど、それでも私がまずは1周できたってことが大事やと思う!!

他人と比べないよ!!


f:id:entereast:20181219000102j:image

きっとこんな感じになるはず!笑

頑張ってるもの。

 

最近お母さんが浪人に反対すぎてやる気を削ぐことばっか言ってきて本当にしんどかったりしてます。

遠回しに頑張っても無駄だって言われてる気がして…

さすがにしんどいけど、でもここで負けたらダメなんやと思います。

他人の言葉なんて信じちゃいけない、前向きな言葉以外は

 

やっぱり1年間浪人して東大に受かる人は、浪人する前から頭いいし、数点差で東大に落ちて〜って人ばっかりです。(ネット調べ)

こんな私のブログをもし、東大生が見ていたら馬鹿にして笑うかもしれません。

私現時点で相当馬鹿やしな…

私なんて1年間浪人しても無理なんや。諦めようって思っちゃいそうになるけどさ、

 

でもやっぱ無理なんだよ〜!!

 

てか腹立つやん。そんなん私だってあんなことさえなければよゆーで合格できたもん!!くっそ!!くっそー!!悔しい!!って感じです。

 

こんな感じで最近心の切り替えが上手くなってきました。

朝は泣いてしまったけど…夜は元気に勉強できてます。うーん、すごい!!

 

これからも落ち込んだ時は幼児退行して頑張ろうと思います。

 

☆今日の勉強時間☆

f:id:entereast:20181218234846j:image

 

今日は5時間!昨日より増えていい感じです

これからも頑張ります〜✨

 

[余談]


f:id:entereast:20181219001443j:image

油そばの大盛りと1番大きいのです…!!

友達とわけわけして食べました

食べたあとは多すぎて苦しかったけど、幸せな苦しさでした〜‪🍀✨

 

小さな幸せ大事にしていきたいな

 

それでは、おやすみなさい🌙