鬱だったJKが浪人して東大に合格するブログ

元うつ病患者だったJKが東大に合格するサクセスストーリー(現在進行形)

三者懇談がありました

今日も一日お疲れ様です

りさです☺️

 

今日は三者懇談があり、とても緊張しました...

親と先生に浪人したい旨は伝えてあるのですが、

親が反対していることもあり、今年中に行ける大学についての話し合いをしました。

 

元々E判定だった大学に、努力すれば現役で合格できそうです。

努力の成果が出て嬉しいですが、、そっちに逃げてしまいたいな〜って思ったり。

自分とのリアルな戦いです。

こんなんじゃきっとダメなんだろうなって思いつつ...

 

今日の朝、東大を舐めるな。という文章を読んで少し不安になってました。

やっぱり、東大って夢とか希望とかキラキラしたもんじゃない、私よりもっと頑張ってきた人達が落ちていく場所なんです。めちゃくちゃ不安になりました。

 

でも...

それがなんだって言うんだ

地べたを這いずり回るような努力...??受けて立ちますよ。

1日10時間...?15時間やりますよこっちは!!

 

とか思って強気になってました笑

でも普通に考えてわたしが合格するにはそれくらいの努力は必要です(足りないくらいです)

あんまり勉強を『苦』と捉えず、休憩と思ってやっていこうと思います

 

『努力』ではなく、『人生の休憩』と考えれば、幾分か楽ですしね。

 

☆今日の勉強時間☆

 

f:id:entereast:20181217221826j:image

 

あまり真面目につけてなかったので今日からちゃんとつけようと思います。

今日は友達と愚痴大会をしてたのもあり短めです

気分転換になったのでよきかな

 

安定して7時間できるようにしたいですね...

でも無理せずやろうと思います

私とてもプレッシャーに弱いので、、!

 

では、今日も1日お疲れ様です

 

おやすみなさい♪